いろいろあって

■京都のNさんへ約束の映像DVDを夜っぴいて仕上げ、今朝ようやく送付。先日神奈川に滞在中、画像を管理していたHDDがぶっ飛んで、その復旧で余計に時間がかかってしまった。随分待たせてしまって申し訳ない…。
■数日前に久しぶりに連絡をもらったデザイン会社のSさんにも、今日、Sさんがあるプレゼンで使ってくれるという写真画像を送付。そのプレゼン、うまく通過するといいな。
■昨日電話がきたのは、昔ある場所で僕の”教え子”だったTくん。彼がつとめる職場(学校)での講演の依頼。今日またTくんから電話があり、ちょっと打ち合わせをした。Tくん、いまはもう立派な教師になっていて、子ども達の前に立っているという。Tくんがねぇ…。うーん、この講演のご依頼、なんだか、なおさら嬉しいな。でも、感慨に浸る間もなく、航空券の予約を。会場は箱根だ。
■今日午後にはメールで額装写真購入のお申し込みが。ひと月ほど前に購入打診を下さった方から。選んで下さった写真は、僕もとっても好きな写真。いわゆる渋好みかもしれないけれど、森の色、いのちの色が濃い写真だ。この間の個展で売れた分の額装品制作もあるので、今日のご依頼分はすこし後回しになってしまうが、気合いを入れて作ろう。午後、額縁を追加発注した。
■------と、とにかく、何だか仕事の依頼がたくさん入るここ数日。それはじつに・じつに有り難いことなのだが、一方ぼくの実情としては、事務処理能力に劣るいい加減な人間の許容範囲ぎりぎりかもしれない。いや、頑張ればなんとかなる。
■と、気合いをいれなおしていたところ、夜、長野のプランナーMさんからとっても楽しみなお仕事の打診。仕事の時と場所は、初夏の山形。僕の好きな場所だ。どんな関わり方をさせていただけるのか。これも実現が楽しみだ。