たくさんのことありすぎて…

■本当に久しぶりの更新です。
■筆無精のいいわけに過ぎませんが、しかし、今年の1月から2月は例年になく忙しい日々を過ごしました。
■北海道各地でいくつかの講演やスライドショー開催、また自らが主催側になっての地域活動イベントなどを行い、たくさんの方々と得難い出会いを経験させていただきました。
■絵本作家本田哲也さんのイベント、所属する朗読サークル「こずえの会」の初会合、コミュニティ・レストラン「まちなかひろば」の開店準備と新しいスタッフの方々との交流の始まり、久住書房店主・久住邦晴さんの素晴らしい講演会、待望だったカンテレ奏者あらひろこさんとの2回のコラボイベント、その場での旧友・知人との嬉しい再会、奥尻島での講演と地元教育委員会/学校関係者の皆さんの忘れられないお心遣い(悪天候で飛行機が欠航し延泊というハプニングもそのお陰でいい思い出に)、札幌弁護士会館での写真展とスライドショーと若手弁護士の皆さんとのじつに刺激的な交流のひと時、鹿部中学校での講演と道南の知人友人との嬉しい嬉しい再会と彼女らの心遣い、札幌の友人I氏とのあらたな試みの始まり――などなど。
■それぞれがとてもありがたく、うれしいものだっただけに、本当はそのことが起った都度ちゃんとブログにしたためておくべきだったのですが…
■明日からは、出張続きで溜まりにたまった事務仕事や原稿書きを一気に仕上げます。
■明日も、皆さんにとっても素敵な一日となりますように。今日は休みます。おやすみなさい!