ひさびさ

■おかげさまで夏休みのイベント盛りだくさんスケジュールも一段落。お世話になった皆さん、ありがとうございました。
■お盆休みの家族での小旅行や、いつものとおりの道内撮影行、また地域NPOでのイベント準備など、依頼のお仕事以外でもなにかとバタバタし、すっかり日記の更新が滞っています…。
■しかし、こうしているあいだにも秋から冬、遠くは来春まで、いくつか講演やワークショップのご依頼も入りつつあります。
■道内では、9月第2週目週末の喜茂別でのワークショップ、10月は地元十勝でのスライドショーやイベント、月末の道東・浜中町近辺での講演など。11月は札幌や苫小牧で子ども向け、大人向け、それぞれイベントが決まりました。
■そして12月は、今春に引き続き、関西・四国・中国地方での予定が決まりつつあります。来春3月は、函館方面へも行くことになりそうです。
■各地で皆さんのお目にかかるの、本当に楽しみです!
■詳細は、出来るだけ早いうちにこのホームページのトップページ「最新情報」に掲載したいと思います。もし「せっかく〇〇の近辺に来るなら、うちでも何かやってよー!」というご依頼があれば、ぜひお気軽にメールでご連絡くださいね。
■こうした、各地に出かけていって直接皆さんに作品を観ていただく仕事はもちろん今後も変わらず力を入れていきたいと思います。
■ですが、この秋は少し意識的に、次なる出版物の準備にもこころを注ごうかと考えています。いくつか宙ぶらりんにしてしまっている企画もありますので、順次進めていきたいと思います。