ひと段落

■5月から6月。
■写真展、講演、雑誌の取材、絵本関係の記念行事への出席、撮影、町内でのイベントなどなど、ただでさえ盛りだくさんに予定を詰め込んだところに、6月半ば、身内の緊急入院という事態が。全ての予定に影響が出ました。
■現在は身内の容態もとりあえず落ち着き一安心。また、町内有志と計画を練り上げたイベントも昨夜無事に終了し、いま、ホッと一息です…。
 
■しかし、突如のスケジュール変更で各方面に多大なご迷惑をお掛けしました。本当に申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
■以下に、これまで日記にかけなかったことのご報告を。
-------------------------------
◎富士フィルムフォトサロン札幌にて写真展開催中。
参加団体「NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク」会員4名による合同企画展。
「写真家が視た光と色」 
NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク展
7月2日まで。
→主催団体公式サイト
◎写真総集「北海道」に作品提供協力。
写真総集「北海道」刊行推進協議会(辻井達一会長)発行の写真集。
【この写真総集は、北海道の写真家による北海道の魅力を発信する写真総集として刊行され、北海道の魅力を記録・集大成し、世界に伝えるものとして、北海道洞爺湖サミットにおいて、世界各国の報道、政府関係者に記念写真集として贈呈されます。】(NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク公式サイトより)
→公式サイト
 
◎6月刊行の長編詩集「緑のゆりかご―森は命の小宇宙 」(大屋研一著/三五館)の表紙と扉数点に小寺の写真が使われています。
Amazon販売ページ「緑のゆりかご―森は命の小宇宙」
◎デジタルカメラマガジン8月号(7月20日発売予定)に登場予定。
連載企画「プロに学ぶ!デジタル撮影塾」に講師として登場します。小寺の普段の撮影の様子などが4ページにわたり紹介されます。
→デジタルカメラマガジン公式サイト(現在サイト掲載中は7月号)
◎その他7月には環境フォーラム参加、子ども写真ワークショップなどイベントも開催予定。詳しくは近日中に「最新情報」ページに追加します。