もろもろ

■思いつくままに、もろもろを。
■雪が降っています。積もっています。大変です。さすが北海道です。侮れません。
■公園で全裸になって逮捕。それが一般新聞朝刊のトップになるのですね。ゲイノウジンって大変だなぁ…。それ以上に、日本のマスコミって、違う意味で大変だなぁ…。
■「最新情報」にイベント情報を追加しました。じつは不確定情報まで載せてしまっているのですが、もし皆さんのお近くで何かあるときには、ぜひご参加くださいね。
■長女のインフルエンザ、ようやく快方へ。大事にならず、よかった。
■「森のいのち」の件で、ある出版社からある打診を受けています。実現したら、嬉しいな。まだ詳細は明かせませんが…。
■新刊「だって春だもん」に、いろいろな方面の方々より、いろいろなご意見を頂戴しています。それに一喜一憂の日々。なかなかドーンと胸を張ってどっしり構えていられない自分の姿にちょっと情けなさを覚えながらも、でも、こうして自分の表現物に対して意見を言っていただけることがとても幸せです。
■先日、九州は水俣の「はんのうれん」(半農薬連)という生産者組合から甘夏を取り寄せました。ほんとうに瑞々しくて、すっぱくて、美味しい!完全に無農薬なのでマーマレードが作れる…そうなのだが、やっぱり甘酸っぱい生食が、僕は一番。皮は風呂に浮かべて香りを楽しんでいます。
はんのうれんHP

http://www1.ocn.ne.jp/~amanatsu/index.html


■各地から「新作のサイン本、注文してもいいですか?」というお問い合わせをいただいています。もちろんです!ありがとうございます!
■現在このサイトの著作紹介のページが閉鎖されていること、また、最近の僕のバタバタとした行動スケジュールを気遣ってくださって、皆さん遠慮がちにご用命下さるのですが、ぜひぜひご遠慮なくお問い合わせ下さい。
■確かに、いまもろもろの予定が立て込んでいることもあって、すぐにパパッと対応させていただくことは出来ないかもしれませんが、皆さんからいただくご連絡が本当に嬉しく励みになっています。