エゾエンゴサク

■喫茶「野の花」写真展2日目。終日在廊。昨日よりは少ないが、今日も何人もの友人知人が「来たよー!」と会場を訪ねてくれる。嬉しい。
■もちろん、展示を見て下さるのは知人友人だけではない。コーヒーを飲み終わった方が「なんだろなぁ…」という感じで見て行ってくれる。それまた、嬉しい。
■また、いわゆる専門ギャラリーではないこともあって、来場者とわいわいとおしゃべりを楽しめるのも良い。
■閉店間際、常連さん3名が来店し、おしゃべりをした。そのなかのある方が持ってきたエゾエンゴサクの鉢植えの花が何とも愛らしくて、みなで「自然の造形美って、すごいねー!」と盛り上がった。
■まさに「野の花」が、写真展に豊かな色を添えてくれ、嬉しかった。