久々の更新

一ヶ月近く更新していませんでした…なんだか気ぜわしい毎日で…。
箇条書きでこれまでの出来事やこれからの予定等。
・道教委の仕事で蘭越中と和寒小へ。スライド上映。
・十勝毎日新聞社関連のお仕事で「ぴぴっと森の探険隊」にて講師。
・確定申告無事終了。しかし、今年もまたあからさまになった所得の低さは全然”無事”じゃない…。ため息。
・娘二人、立て続けにインフルエンザ感染(お陰様で長引かず完治)。
・NPOで関わることになった町内の仕掛けの大きな新規事業、本格始動。
・NPOの仕事で霧多布へ。仲間といっしょに楽しくNPO交流してきました。
・バレエ公演(発表会)の撮影で根室へ出張。ジゼル全幕上演という本格的な発表会。撮り応えがありました。ダンサーたちが一生懸命で美しいので、写真をこのブログにも載せたいくらいですが、まだ許可を得ていないので載せられません。
・劇団風の子九州の北海道公演ツアーにて舞台撮影。これも、みている子どもたちがめんこい表情で、写真をここにアップしたいくらいなんだけれど、無理なんです…。残念。そのうちチラシになると思います(本拠地は九州だけど…)。
・所属する「泊原発廃炉の会十勝連絡会」の初主催イベント。脱原発、そしてさしあたって泊原発の停止→廃炉への動きが進むといいな。何かあったら北海道の人びとの暮しや自然、大変なことになります。
・慌ただしい予定の合間を縫うように、冬の森の撮影。
・3月11日札幌市民ホールで行われる震災メモリアルイベント「3.11メモリアル&報告会・講演会
いのちをつなぐ 明日を考える」の第2部コンサートにて映像上映で参加します。
・当初5月刊行予定だった新作写真絵本は予定が早まり4月中に上梓できそうです。お楽しみに。
・ということで、目下、印刷原稿入稿の締め切りまで、必死こいて準備中。来週一週間がヤマ。
・21日、22日は仕事で東京へ出ます。会いたい人は一杯いるんだけど、既に予定がいくつか入ってしまっていてあまりノンビリ過ごせなさそう…。