今金小学校写真絵本づくりWSしました!

今日は、北海道の道南にある今金町立今金小学校で
写真絵本づくりワークショップを行いました。

今日もまた、すごかった…。

子どもが作った絵本を読んで、
「すごい…鳥肌たちそう…」(もちろん感動で)
という大人が何人も。

あす11時ごろから「第10回いまかね図書まつり」
(於・今金町民センター)で、今日のワークショップの
成果報告も兼ねた短い講演を行います。

また、会場内で参加者の作品の展示もしています。
お近くの方、ぜひどうぞ。

午後からのメイン講演は「おまえうまそうだな」
「おとうさんはウルトラマン」でおなじみの宮西達也さん。
こちらも乞うご期待!

宮西さんと小寺のサイン会もありますよー!

(宮西さんとホテルが同じなはずなのだけど、
まだお会いできてない…大浴場で会うかな?笑)

130928imakane_WS