体調も戻り…

5日ぶりの更新になります。
不覚にも新宿での写真展最終日に風邪をひいてしまい、フラフラの状態に。自宅に戻ってから昨日まで、起きては床に臥しを繰り返し、今朝からようやく本調子になりました。
実は今日まで3日間、僕の実家から母が孫の顔を見にやってきていたのですが、僕は寝室でほぼ寝たきり。楽しいはずの「孫見せ」も残念なものになってしまいました。体調管理の不徹底を痛感し、反省しています。
さて、なんとか体調も回復したので、そろそろ動き始めないと。写真展で世話になった方々への連絡や、3月にたて込んでいるスライド上映会や講演会の準備など。写真展の会場で依頼を受けたある情報誌への寄稿も内容を考え始めないと。何より、久しく訪ねていない阿寒の森へ撮影に出かけたい…。家族孝行もたっぷりしたいのだけれど、いろいろやる事はあるものです。
そうそう、2月11日には、現在旭川で開催中の「森のいのち写真展」の最終日(2/12)にあわせて、会場となっている旭川・こども冨貴堂の2階でスライド上映会を行う事になりました。
13:30くらいから1時間ほど、森の風景のスライド上映および写真絵本「森のいのち」の”スライド上映読み語り”、それと「自著を語る」という感じのトークをします。多分、参加費500円くらいで、特に予約などは必要ないと思います。お近くの方はぜひ。詳しくはこども冨貴堂までお問い合わせください。
こども冨貴堂
北海道旭川市7条8丁目平和通買物公園内
電話0166-25-3169