厚岸WS

■今日厚岸で行った写真絵本作りワークショップ、ああ、たーのしかったなぁ!参加者は、こどもとおとな半々で総勢26名。
■で、今回気づいたこと。「むむ、オトナも、侮ってはならない存在だぞ…」。
■所詮オトナだから大したことないだろうな…なんて高をくくってはなりません。オトナだって、オトナの凄みというものがあるのです。それをまざまざと見せ付けられました。
■おとなだって、やるときはヤルんです!
■さて、この場を借りて謝辞を。
■お世話になった皆さん、特に、今回のきっかけを作ってくれ、手厚いもてなしの一席も設けてくれたNさんご一家。どうも有難うございました!また、こまかなお手伝いを頂いた本の森情報館の皆さんにも、お礼申し上げます。
■そして、今回もまた、ドエライ作品を僕に見せ付けてくれた参加者のみなさん、どうもありがとう!またどこかで会える日を…。