大雪

■いま北海道十勝では雪が降っています。予報では夕方までに50センチは積もるとのこと。すでに朝の雪かきは一度終えたのですが、除雪するそばから雪が積もってゆきます。ふう…。
■なんだか冬の荒天に溜息ばかりついていますが、でも、やはり僕は雪が好きだなぁ。静かで、それなのに圧倒的で。到底太刀打ちできぬ自然というのものの凄みが、翻って、ヒトの営みの何たるかをそっと教えてくれます。
■そうそう、来年1月の関西・広島・四国でのイベント予定がいくつか追加になりました。京都での写真展が会期延長、尾道の学校での講演開催もほぼ決まり、さらに充実しました。詳しくはこのサイトの「最新情報」ページを。
■イベントの中には一般参加ができるものも有りますので、近隣の方はぜひご参加くださいね。