帰りました

■たったいま(6日午前1時過ぎ)、ようやく自宅に戻りました。3/21から約2週間の、関西・四国・中国地方を軽自動車で駆け回る長旅でした。
■その間の多忙とメール環境不備を言い訳にしつつも、新刊が発売になったにも関わらず日頃お世話になっている皆さんにご連絡を差し上げられませんでした事、ここにお詫び申し上げます。
■4月1日付で、ようやく2冊目の写真絵本「だって春だもん」を上梓いたしました。
■まずは西日本でのお披露目ということになりましたが、今後、本拠地北海道をはじめ、各地で皆さんのお目に掛けられるよう飛び回りたいと願っております。どうぞよろしくお願い致します。
■ところで、今回の旅も、至福の出会いに恵まれた素晴らしい旅となりました。
■その豊かな日々を振り返りながら、お世話になった方々、出会った方、ご縁をいただいた方々への感謝と共に、出来事の一つひとつをここに書き記したいところなのですが、しかしいまはその思いをグッと押し止め、まずゆっくりと身体を休めたいと思います。
■なにより、すでに寝室ですうすうと寝息を立てている愛しいひとたちの傍らへ、暖かな寝床へと、一刻も早くもぐりこみたいので、もうしわけありませんが、本日はひとまずこの辺で…。