年の終わりに

今年も残すところあと数時間。
年内にやり残したことは、無いかな?…と自分に念を押しています。

いま、ある企画で、電子書籍での自著の出版作業が進行中です。
内容や発行時期など、詳しくはまだお知らせできませんが、
しかし、我がことながら「時代だなぁ…」と思います。

12月中旬に撮影させてもらったピアノ発表会の写真台紙の納品を29日に終えました。
ホッと一息。これが今年の所謂「仕事納め」になりました。

131231_DSC4398

ピアノ発表会の撮影は楽しいです。
うちの子と同じくらいの子どもたちが一生懸命演奏する姿を、
はらはらドキドキ、まるで保護者のような心境で撮影させてもらいます。

また、大きく引き延ばしたプリントに写る子どもたちの表情がみな真剣で、
活き活きして、なんともめんこいのです!

ご家族にとってはきっと「成長の記録」にもなるのでしょうね。

ご親族に贈るためでしょうか、焼き増しや台紙追加のご注文もありました。
写真を囲んで、おじいちゃんおばあちゃんたちと
楽しいお正月を迎えてくれたらいいな、と思います。

来年3月には別件でバレエ発表会の撮影のご依頼を頂いています。
前回は「ジゼル」、今回は「ドン・キホーテ」。
な演目で、いまから気合いが入ります!

そして年明け早々には、冬の森の撮影も。寒いんだよなぁ…。
でも、それが大事なのです。

======

皆様、今年もお世話になりました。
どうぞ素敵な新年をお迎え下さいね!
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。