情けない

「決められたルールに従え。そもそも、誰にメシ喰わせてもらってると思ってんだ!従えないなら、すぐにここから出てけ!」の、ほぼ一点張り。
あなたがた、DV夫か。
情けない。
万世一系の男根思考は、結局こんな排他的マッチョDV夫を大量生産するためにあったのか?
こんな偏狭な価値観が、「千代に八千代に世界に誇る”文化”」と自尊するとは。嘆きたくなる。
ニンゲンて、そんなもんか。ニンゲンの在り様って、そんな狭くてちっぽけなもんか。そんなにニンゲンを信じられないか。
いったい何を守りたいんだ。何に怯えているんだ。何にすがりつこうとしてるんだ。
つくづく、つくづく、情けない。
そろそろ出番ですよ、千代田の一番偉いお方。お願い。