春です。新年度です。

長らくご無沙汰をしていました!

北海道でも、最高気温が10度を超える日が珍しいものではなくなり、
いよいよ春の到来を実感します。

2月から3月は、「冬眠中」という言い訳をしながら、
たまった事務仕事、環境整備、家事あれこれに精を出しておりました。
4月から5月にかけて、生活環境がちょっと変わるので、
その準備に特に時間を取られています。

その合間に、ピアノ発表会やバレエ発表会の依頼撮影仕事など。
(今年は「ドン・キホーテ」全幕!楽しかった!)

さて、これからは、例年のごとくあちこち動き回ります。
今年は少しゆっくり東北の森を撮影して歩きたいと思っていますが、どうなりますか。

夏から秋にかけては、道内での子どもの本関連でのイベントや
西日本(今回は初めて和歌山県へ行きます!)での写真絵本作りWS。
著作の原画写真展もいくつかの会場で実施されることになっています。

毎年恒例となった高知での写真絵本作りWSも、
今年はもしかすると近隣県へ“遠征”して実施するかもしれません(未定)。

まだ本決まりではありませんが、京都へも、いけるかな?

あと、地元・北海道十勝の広尾町で、
楽しい地域イベントに参加する方向で話が進行中。楽しみ!

もし皆さんのお近くで仕事をすることになりましたら、
ぜひお目にかかりたいと願っています。
今年度も、どうぞよろしくお願い致します!

あとは、変わらず、「一日も早く原発にさよならを」。