表参道、代々木、渋谷

18日
■昼頃、南林間のギャラリー喫茶「野の花」へ。3月からここを会場に行う写真展の打ち合わせ。と称して、美味しいコーヒーと、マスターOさんとのたのしいおしゃべり。
■午後は表参道へ。あるテレビ企画の件で、制作会社の担当プロデューサーTさんと、社屋近くの喫茶店で打ち合わせ。番組の内容について、僕の方から何だかいろいろと条件を出してしまったけれど、もしそれでもTさんが「Go!」という判断を下してくれるのであれば、番組づくりに出来る限り協力したいと思う。いい番組ができるとよいな。
■しかし、表参道周辺の、なんときらびやかで賑やかなこと。ファッションブランド関係の店舗が軒を連ねている。うー、場違い…。いたたまれなくなる。
■代々木へ移動。いつも世話になっている出版社F社を訪ねる。いつものように社長のUさんが手料理のディナーをこしらえて迎えてくれた。嬉しい。夜はUさんと歓談をしつつ、僕の最近の写真をじっくり見てもらう。結局、朝の6時近くまでなんだかんだとおしゃべりをしてしまった。
19日
■午前中はF社でちょっと仕事をさせてもらう。で、午後、渋谷へ。明日20日、渋谷で結婚式を挙げるいとこと、会場打ち合わせ。新婦のRさんと初めて会う。元気で気持ちのいい女性だ。あすは、楽しく思い出に残る式になるといいな。僕は、式のスナップ写真撮影をさせてもらうことになっている。
■夕方は、その親族と会席。