表参道、渋谷、結婚式

■午前中に表参道へ。いとこの結婚式と披露宴。撮影を担当。
■とにかく、いい結婚式だった。新郎新婦のバイタリティややさしさが存分に発揮された、感動の披露宴だった。
■しかし…普段はしずかーな森の中で動かない草木を撮っている人間が、2次会も含めて10時間以上、賑やかな場所で動く人たちをひたすら撮り続けるのは、なかなかシンドイ…。全く慣れないことだけに、集中緊張しっぱなしなので、なおさらだ。ブライダル撮影のプロは、すげーなー、と心の底から感心。
■それとも、もう歳かなぁ…。家に着いたら足が棒のようで、カメラザックをおろすときも、思わず口を出るのは「よっこらせ…」。
■でも、初々しい新婚カップルの何とも素敵な表情をファインダー越しに間近でたくさん観れて、嬉しかったなぁ。それは、役得。
■ご両人、お幸せに!