誕生日

昨日7月4日が誕生日でした。

またひとつ年を重ねました。

この10数年、撮影や仕事に出かけているなどして誕生日を自宅で迎えることが少なかったように思います。

夢だけ抱えて北海道に来たばかりの頃、東大雪のウペペサンケ山山頂で、一人、自分の誕生日を祝ったことを思い出します。

理由もなく、空に向かってワーっとかウォーとかと叫んだなぁ。若かった…笑。

今回の誕生日は、自宅で。

カミさんと娘たちが、おいしい手料理とビール(発泡酒にあらず)とケーキで祝ってくれました。

実家の母からも電話が。

当たり前のように生きている毎日が、じつはぜんぜん当たり前じゃないのかも…としみじみ思える、そんな日ですね。誕生日。

すぐちかくのひと、ずっとずっととおくのひと、みなさんに、ありがとう。

photo