近況

■南相馬の件を「つづく」としておきながら、全く続いていない。
■本州から帰宅後、森へ撮影に行ったり、依頼仕事で小樽へ出張したり、NPOの会議だ、町内会の役員会だ、写真教室での撮影会だ…と、なんだかばたばたとして落ち着かない。
■そんななか、一昨日は、夕方の写真講座の前に1時間程、下の娘と近所の公園でお散歩。散り始めてはいたが、山桜の濃厚な色合いが5月の青空に映え、えらく美しかった。
■昨日の日曜日は、子どもたちと帯広動物園へ。”昭和”の香り漂う、子どもたちも僕もお気に入りの場所だ。
■無邪気な様子でちょろちょろと遊びまわるリスザルの横で、マンドリルが悩み多そうな顔をしながら、猫背気味に座り込んで中空をぼんやり見つめていた。
■一度マンドリルとゆっくり話をしてみたい。そんなふうに思った。