不定期日記

初めての

森での撮影を切り上げて、つい先ほど、帯広空港へ車を走らせました。
羽田から帰ってきた娘たちをピックアップです。
僕の母がいる関東への2泊3日の小旅行。
今回初めて、子どもたちだけでの「遠出」にチャレンジしてみたのでした。
中1姉と小3妹による、デコボコかしまし珍道中。
無事に旅を終えた安堵感も手伝って、
空港から自宅へ戻る車中も、自宅へ着いてからの夕食の間中も、
興奮みなぎる土産話のマシンガントークは、とどまることがありません。
スカイツリーは混雑のため上まで登ることはできず、それ以外でも、
これといって珍しい場所へ観光に行ったりはしなかったようですが
(なにやら、おばあちゃんを道連れにカラオケで嵐をノンストップ熱唱しただの、
100円ショップでわんさかファンシー小物を買っただの…
いったい何しに関東くんだりまで行ったのやら…苦笑)、
でも、娘たちのはじけるような口ぶり・顔つきから察するに、
えらく刺激的で充実した、大変すてきな3日間だったようです。
よかった。
可愛い子にはナントヤラ。
親である僕ら夫婦にも、じつに良い経験となりました。